海の底、空の上

思ったことを思ったままに。

ちっぽけな愛を2010年の君たちに届けたい。〜BOYSとの出逢い〜

 


前回5月末に24魂の感想を書き、そこで“BOYSとの出逢いについては今度書く”と書いてから、もう1ヶ月以上経ち7月になってしまいましたが、書くか悩みましたが、書こうと思います。

 


______

 

 

何も知らない私がこんなこと言っていいのか分からないけれど、、、BOYSが好きなんです。

 

 

______

 


BOYS…濵田さんがJr.時代に所属していたユニット

 

私がBOYSを知ったのはデビューするちょっと前。
たしか2012〜2013年くらいだったかと思います。
すでに最近のように感じますが、好きになったのはもっと最近で今年の2月中旬。


BOYSが2011年に解散状態になったのに、今年って驚きますよね。私も驚きました。
6年も経ってるのにな って。

 

 

なぜ2012〜2013年に知っていたのに今年になって好きになったのか。


私、BOYSの存在は知っていたけど、
BOYSのパフォーマンスまで知らなかったからです。


私が濵田さんを知ったときにはBOYSはなかった。
だから、そのユニット名と元相方さんの顔と名前しか知らなかった。
濵田さん1人で踊って歌っているところしか見たことなかった。


そして、今年の2月中旬に見たんです。

BOYSの“2人”のパフォーマンスを。

 

なぜ今まで見たことがなかったのか、、、自分でも不思議です。笑

 

2月上旬、その頃リトラの落とし飯や破門があったこともあり個人的に濵田さんが凄いキテたんです!(元々はまりゅせが大好きなのもありますが)
破門を一緒に見に行った友人に“濵田さんがかっこいい”と内容のないLINEなんかしちゃって。笑
そしたら、“濵田さんかっこいいよ…若い頃とかイケイケじゃん”なんて返信がきたものだから、Jr.時代の濵田さんが見たくなって検索したんです。


もちろん、この時に思い浮かべたのは、前にも見たことがある濵田さんが1人で歌っている映像でした。


私は全て見ているわけではないので、見たことがあるものから見たことがないものまで、かっこいいな〜なんて思いながら動画を見てました。
いろいろな動画を見ている中、ふと見た動画が衝撃的だったんです。

 

 

 

 

 

『少年たち 〜格子無き牢獄〜 のショータイムのBOYSのBattle』

 

 


衝撃を受けました。

 

 


かっこいい。

 

いや、かっこいいなんてずっと前から気づいていたし、いつも濵田さんはかっこいいと思ってる。
しかも、Battleを初めて聴いたわけでもない。


なのに、衝撃を受けた。

 


ジャニーズWESTの濵田さんとBOYSの濵田さんが私の中で何かが違かったんだと思う。

 


お互い見ることもなく、綺麗に揃ったバク宙。
下から風を受けながら歌うBOYS。

 


かっこいい!!かっこよすぎる!!!
BOYSってかっこいい!!!

なんで私知らなかったんだ!!!!

 


それから、BOYSの他のパフォーマンスを見たくなり、探しました。


Stay Gold、Give Me、Love or Guilty、夢色クロニクル、そして、さよなら〜二人の空〜。


Stay Gold、Give meに関しては濵田さん1人で歌っているのを聴いていたので知っていましたが、他の曲は知りませんでした。


どれを見てもかっこいい…


特に、Give Meの帽子の投げ合い。

このパフォーマンスかっこよすぎる…

 

 

今まで私にとって、Stay GoldもGive meも濵田さんが歌ったのが1番だったんです。
他のJr.が歌っても、やっぱり濵田さんが歌ったStay GoldやGive meには勝てないなって、1番だなって、そう思っていました。

 

でも、その、今まで私が1番かっこいいと思ってたものを軽々と超えていった。

だから、衝撃受けたのだと思います。

 


あーーーBOYSって凄い!!

かっこいい!!!!!!!

 


調べていくと、BOYSは最初4人だったと知りました。(もっと前だと関西BOYSという5人の時もあったようですが…)
4人でのパフォーマンスもみましたが、個人的にはやっぱり2人でのパフォーマンスの方が好きです。

 

 

 

 

 

 

でも、BOYSを知れば知るほど、凄さやかっこよさに気づけば気づくほど、もういないことが突きつけられる。

 

もう濵田さんの隣に“2人でてっぺん目指そうぜ”と言った人はいない。

 

でも確かにBOYSは存在していて、2017年になった今でさえ、私のようにBOYSに惹かれる人がいる。

 

 

 


濵田さん、“なくなって気づく大切なものってあるよ”って言ったけど、私はようやくその“なくなって気づく大切なもの”に気づけた気がします。

 

 

 

 


どれを見ても2人の息が合っていて、どれを見てもかっこいい。
どれもかっこいいけれど、私の中では、2010年の少年たちで披露したBattleが1番です。

 

明るくパァーッとB.A.D.色に染まり、キラキラ輝く2人のステージに対して、バッと一瞬にしてBOYS色に染め、ステージでギラギラと輝く2人。

 

めちゃめちゃかっこいい。

 

他に少年たちのショータイムで歌ったBIG GAME だって、Blow out だって、なんだって、BOYSが1番かっこいいよ。

 


癒し系キャラのジャニーズWESTの濵田さんもかっこいいけれど、BOYSの濵田さんは凄くギラギラしててかっこいい。

 

 

 

今、気づいたってもう遅いって分かってるけど、BOYSが好きなんです。

 

 

私のこの想いは当時から応援しているBOYS担はじめとする関西Jr.担の人からすると、何も知らないやつのちっぽけな想いにすぎないかと思います。

 

 

 

ちっぽけかもしれない。

ちっぽけかもしれないけど、

そんな私のちっぽけな愛を2010年の君たちに届けたい。

 

 

 


______

 

 

遅くとも、今はもういなくとも、
君たちにBOYSに出逢えてよかったと心から思います。